北米

 北米の亜鉛めっきプレーンシート価格は2023年第4四半期(Q4)に大幅な上昇を示し、供給は中~高、需要は低~中程度であった。 当初、10月の米国現物市場では、国際政府の政策や金利上昇の影響を受けず、亜鉛めっき平原シートの価格は安定したままであった。 中国政府の経済対策により、海外建設プロジェクトでシートの需要が増加し、市場の均衡が図られました。 しかし、米国と欧州の金利上昇で国際貿易が制限され、バイヤーらは注文を遅らせることになる。
 
Galvanized%20Plain%20Sheet%20Prices.jpg

 
 
後半部は、UAWストの中で在庫水準の減少とクリーブランド·クリフスの価格引き上げ発表、減産などで国内物価が上昇したことがある。 下流建設の楽観主義が上昇傾向を支えた。 11月までに世界的な景気浮揚策と中国の政策が物価上昇を持続し、米国の金利上昇などマクロ経済要因が急騰に寄与したことがある。 
 
12月は供給の減少、注文履行の増加、さらなる値上げへの期待などにより価格が安定しました。 亜鉛メッキ普通板 価格、休暇シーズン中の需要の減少と悪天候にもかかわらず、12月下旬の価格にさらに影響を与えました。 2023年第4四半期の米国のホットディップ亜鉛めっきコイル(1 mm)DELイリノイの最新価格は、MTあたり1220米ドルでした。 
 
アジア太平洋地域の
 
APAC地域における亜鉛めっきプレーンシートの価格は、いくつかの理由により2023年第4四半期(Q4)の間安定したままであった。 原材料費の上昇を受け、中興鉄鋼(CHS)や中国製鉄(CSC)など台湾の製鉄所は10月、亜鉛メッキ平原板の価格を小幅に引き上げた。 国際自動車産業の低迷と海外需要の制限にもかかわらず、楽観論を反映して相当な注文が持続しました。 価格調整は、上昇する生産コストに対応することを目的としており、前四半期の初期段階まで続くと予想されていました。 11月の台湾現物市場の亜鉛めっき平原シート価格は、供給の制約、自動車·建設部門の需要増加、鉄鉱石などの必須材料不足により上昇しました。 パナマ運河路線の混乱とスエズ運河路線の選好は、リードタイムを延長し、貨物料金を増加させた。 12月のスポット市場における亜鉛めっき平原板価格の推移は、冬季·休暇シーズンにおける需要減少、交易路(パナマ運河·紅海)の混乱、下流建設部門に影響を与える悪天候などにより影響を受けた。 海外からの原料需要は、市場状況が不透明な中で減少し、台湾全体の製造活動の減速に貢献しました。
 
 
ヨーロッパ
 
欧州の亜鉛めっきプレーンシート価格は2023年第4四半期に下落し、供給は中~高水準であり、下流需要は低い。 10月には、世界的な経済難にもかかわらず、ドイツのスポット市場で亜鉛メッキ平原シートの価格は安定を維持しました。 中国の経済対策により海外需要が増加した一方で、米国と欧州の金利上昇は国際貿易を制限しました。 ドイツ市場は、自動車部門に影響を与える経済的な不確実性の影響を受け、第3週目に価格が小幅下落しました。 11月は休日による消費者活動の減少にもかかわらず、ドイツでは物価が安定しました。 しかし、海外市場との競争と欧州連邦銀行の金利引き上げの意志が購買活動を萎縮させた。 12月は、需要の低迷、イタリアのメンテナンス停止、および次の四半期への楽観的な見通しにより、安定を示しました。 12月最後の週には小幅な上昇傾向が目立ったが、貿易鈍化と冬の天候、全世界的な海運リスク増加などで関心が弱まった。 市場の不確実性により、慎重な買い手行動が促され、リスクの高まりと冬季休暇の停止の中での様子見アプローチに貢献しました。 2023年第4四半期のドイツにおける溶融亜鉛めっきコイル(1mm)FD-Ruhrの最新価格は、MT当たりUSD894でした。

ChemAnalyst 会社 は、研究ベースの管理/コンサルティング組織で、世界中の顧客に市場調査とアドバイザリーソリューションを提供しています。当社は、総合的な研究戦略、革新的なソリューション、とプロフェッショナル・マーケット・インテリジェンス・サービスを、石油化学、原料、高分子、樹脂、特殊化学、バルク化学など、様々なカテゴリーに提供しています。